大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

リーズ対マンチェスターシティ プレビュー ~予想される戦術バトル~ Kのぶろぐ

 皆さんこんにちは!kです!

 今回はプレミアリーグ第4節、リーズ対マンチェスターシティの一線をスタメンや展開、スコア予想していきたいと思います。早速スタメン予想からいきましょう!

予想スタメン

f:id:K1203:20201001235408p:plain



 割と順当な予想だけど注目は左サイドバックと右センターバック。カラバオカップではメンディが絶好調だったけどあの一試合で信用を取り戻せたとは思えないし、過密日程だから怪我しやすいメンディを連続で起用する可能性も低いと思う。そして、リーズの攻撃力も考慮すれば、メンディではなくアケが左サイドバックとして先発する可能性が高い。

 右センターバックに関してはディアスが間に合うかどうかによる。まだ来てから数日だし、コンディション面で怖いから、いきなりリーズとの強度の高いゲームに起用する可能性は低いと思う。個人的な希望としてはディアスに先発してもらって、リーズとの一戦で一気にシティファンの心をつかんでほしい(笑)。

試合展開予想

 試合展開なんだけど、実はリーズの試合は1試合しか見てない(笑)。リバプールとの開幕戦なんだけどあの試合は本当にレベルが高かった。

 リーズの特徴は縦に速いカウンター。めちゃくちゃカウンターの精度が高いし、フィニッシャーの決定力も高い。運動量も多くてガンガン前から来るところも、ビエルサ(リーズの監督)の哲学が良く出たチームになってる。

 何よりも厄介なのが、点を取られてもめげずに取り返すところ。リバプール戦では何度も勝ち越されてもしつこく追いつくし、本当に惜しい試合だった。細かくつなぐショートカウンターも、1本のキラーパスから仕留めるロングカウンターもある。シティのハイラインをうまく突いてくることは間違いない。

 でもシティにもポジティブなニュースはある。B・シウバとの復帰だ。この人は間違いなくこのゲームのキープレイヤーになるだろうし、本当に戻ってきてくれてよかった。B・シウバは、強度の高い試合では必ず起用される縁の下の力持ちだから、本当に重要。

 

まとめとスコア予想

 怪我人の多い状況でこの日程とこの対戦相手は本当に苦しい。予想スコアは2-4でシティの勝利!点の取り合いになることは間違いない!めちゃくちゃ面白い試合になりそう!打ち合いを制してくれシティ!

 

   

           C'mon City!

 気軽にコメント、お待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!

 ブクマや星をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。