大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

シティが放出する可能性のある3選手 ~入れ替え必至の最終ライン~ kのぶろぐ

 皆さんこんにちは!Kです!

 今回はシティが今夏に放出するであろう選手を3選手ピックアップしたので紹介したいと思います。ローン移籍も含まれています。

その1 エリックガルシア 放出の可能性80%

f:id:K1203:20200924230847j:plain

 一番可能性があるのが超期待のCB、エリックガルシアですね(泣)。フィジカル面では多少劣るものの、卓越した足元の技術がありますし、守備にも気合が入っていて見ていて気持ちがいい選手です。昨シーズンはシティの最終ラインが崩壊していたこともあり、出場機会がある程度与えられていましたが、十分すぎるパフォーマンスだと思う。ただ彼に関しては古巣のバルセロナが興味を示しているそうで、20億円超の移籍金でバルサに行く可能性がかなり濃厚です。期待していただけに残念過ぎる、、、

その2 オタメンディ   放出の可能性 80%

f:id:K1203:20200924230810j:plain

 お次はオタメンディ。この人は先ほどのエリックガルシアとは違い実力不足での放出です。1718シーズンまでは良かったのにここ2シーズンは足元が不安定すぎて失点の機会を作ることが多く、カウンター対応も簡単に抜かれてしまうので、シティでやっていくには不十分になってしまった。

 それでも、空中戦は武器として機能しているし、コーナーキックなどでも得点を入れることが多いのは、彼の長所だと思う。セビージャとのクンデ獲得交渉に盛り込まれているそうなので、放出は濃厚かな。新天地で活躍してほしいな。

その3 ジンチェンコ   放出(ローン)の可能性 50%

f:id:K1203:20200924230949j:plain

 最後はジンチェンコ。ここ2シーズンほど負傷が多く稼働率が低いメンディの代わりとして左サイドバックにコンバートされていましたが、不安定なパフォーマンスで守備の強度が低く、正直弱点になっていました。

 さらに今夏にアケが加わったことで、アケがファーストチョイスになることが予測されているため、出場機会に恵まれない可能性が高いでしょう。 

 とはいえ、まだ若いですし本職は攻撃的なミッドフィルダーであるため、今放出してしまうのはもったいないと思う。だからローンの線が一番可能性が高いと思う。

 

まとめ

 今回は、放出する可能性がある選手を3人選びました。やはり獲得するだけではなく、放出もしていかないといけないので、彼らを放出できるかどうかは今後のシティに大きく影響を与えることになると思います。とくにオタメンディに関しては、セビージャとの交渉がまとまればクンデが加入することになるので早く決まってほしいですね。

                           C'mon City! 

 

 気軽にコメント、お待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!

 ブクマや星をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。