大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

シティ連勝続く!ジェズスの2戦連続弾やスターリングのゴールでシティが完勝

f:id:K1203:20210204045213j:image

 リーグ戦8連勝中で、公式戦は12連勝中のマンチェスターシティはアンフィールドリバプールを破ったバーンリーと敵地で対戦した。

 シティはこの試合、ストーンズ、ルーベンディアス、ラポルテの3バックにカンセロとロドリの2ボランチのような形で臨んだ。

 開始3分にシティに先制弾。ラポルテのフィードを左サイドで張っていたスターリングが受けるとカットイン。エリア内のベルナウドシウバに出すとシウバが素早いターンからシュート。GKポープが弾くもこぼれ球をジェズスが押し込みゴールイン。ジェズスは前節のシェフィールド戦に続き2戦連続弾となった。

 その後もシティは攻め込み続け惜しいシーンを作るも、バーンリーのギリギリの対応で、決定機までは持ち込めない展開が続いたが、38分に追加点が入る。右サイドのパス交換からインナーラップしたギュンドアンにボールが入るとそのままエリア内に折り返す。そのボールに反応したスターリングが押し込んでゴールイン。貴重な追加点を入れることに成功する。

 40分にバーンリーに決定機。ロングボールに反応して抜け出したヴィドラがシュート。しかし惜しくも枠を外れ、またオフサイドという判定になった。

 直後にシティに決定機。エデルソンのゴールキックから裏に抜け出したのはマフレズ。そのまま上がってきたカンセロにパス。カンセロはワンタッチでシュートを放つも、GKの正面。

 50分にシティに決定機。ギュンドアンのパスから完全に裏に抜けたスターリング。しかし、ここはGKポープの好セーブで凌ぐ。

 57分にシティに決定機。右サイドからカンセロとのパス交換でエリア内に侵入したジェズス。そのままゴール前に折り返してマフレズがプッシュ。ゴールかと思いきやここはVARでオフサイドとなった。

 64分にバーンリーにチャンス。ウェストウッドの浮き球に反応して裏に抜けたのはヴィドラ。そのまま胸でワントラップしてシュートを放つも枠の上。

 その後はシティが試合を支配しながらチャンスをいくつか作るも決められず。しかし、安全にゲームを進めたシティが0-2で完勝し、リーグ戦9連勝。次節のリバプール戦に向けて大きな一勝となった。