大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

ルーベンディアスの移籍が確定的!彼に求められるものは ~ありがとうオタメンディ~ Kのぶろぐ

 皆さんこんにちは!Kです!

 今回はシティに新たな新戦力の加入が決定的なのでその新戦力である、ルーベンディアスに求められるもの、彼の能力について話しながら考察していきたいと思います。

f:id:K1203:20200927214652j:plain

 

気になる移籍金は

 さて、まず一番気になるであろう移籍金ですが約7100万ユーロ、日本円で87億円ですが、オタメンディを1500万ユーロで放出するため合計の支払額は5600万ユーロ、日本円で68億円!

 ちょっとお高めだけど彼の能力や年齢を考えれば妥当だと納得できる。

 

彼の特徴

 まず、彼の特徴として挙げられるのが純粋な守備能力の高さ。読みの鋭さや対人の強さが売りで、フィジカルも強くて良い感じ。身長も187cmだからコーナーキックなどでも得点が狙えるようになるのが大きい。

 

求められるもの

 シティがCBに求めていたものはリーダーシップと足元、カウンター対応の3つが主なものだと思います。

 リーダーシップに関しては23歳と若いながらもベンフィカではディフェンスリーダーとしての役割を全うしていたので期待できると思います。

 足元に関しては彼の特徴ではないし、そこまで得意な印象もないからこの面で大きな活躍は期待できないと思う。もしかしたら、ペップの指導によって覚醒するかも!?

 シティのハイライン戦術の最重要課題であるカウンター対応に関してですが、これが一番未知数だと思う。純粋な守備能力は高いけどルーベンディアスは足が遅いという弱点がある、、、

 足の遅さを読みの鋭さでカバーできればいいけど、できんかったら厳しい。ここが一番注目するポイントだと思う。

 

まとめ

 今回はシティ期待の新戦力である、ルーベンディアスについてまとめました!足は遅いけどめちゃくちゃ期待できる選手であることは間違いない!ぜひとも頑張ってほしい!

 そしてオタメンディ。いままでありがとう。ダービーでのゴールとかナポリ戦でのゴールは本当に忘れられない。シティの戦術に合わないだけで能力的にはまだまだいけると思う。ベンフィカでも頑張って!

f:id:K1203:20200927214738j:plain

        C'mon City!

 

 気軽にコメント、お待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!

 ブクマや星をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。