大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

10月のプレミア注目試合3選 ~白熱のマージーサイドダービー~ Kのぶろぐ

 皆さんこんにちは!Kです!

 今回は10月のプレミアリーグ注目試合を3試合ピックアップしてきたので自分の見解も踏まえながら紹介したいと思います!

 

その1 エバートン対リバプール 日本時間で10月17日の20時30分

f:id:K1203:20201008201021j:plain

 最注目は間違いなくこの試合でしょう!例年通りならまずリバプールが勝つだろうけど今季はそうならない可能性が高い。エバートンが4連勝で首位だし、リバプールは前節ビラ相手に衝撃の敗戦をしてる。エバートンのホームということもあってかなり期待できると思う!ハメスが王者相手にどれだけやれるかに注目したいね。

 

その2 マンチェスターシティ対アーセナル 10月18日 1時30分

f:id:K1203:20201008201127j:plain

 ここも注目の一戦。昨季はFAカップでアーセナルに完封負けしちゃったことや、両チームのここまでの調子を考えれば、どっちが勝つか予想ができない!

 それでもアグエロを含め、多くの主力が帰ってくるだろうし、今季のシティの本格的スタートはここからになるだろうから、そういった意味でも注目の一戦。

 

その3 マンチェスターユナイテッド対チェルシー 日本時間10月25日1時30分

f:id:K1203:20201008201232j:plain

 昨季の終盤からガクッと調子を落としちゃったユナイテッドだけど、流石にここでまけるわけにはいけない。前節のトッテナム戦での衝撃の敗戦を考えれば、スールシャールの立場もこの試合が大きな影響を与えるでしょう。

 チェルシーの方も、新加入選手が着々と試合に出場しだしたし、勢いをつけたいところ。昨季はシーズンダブルされただけにリベンジしたいと思っていることは間違いない。

 

まとめ

 10月になるとCLも始まって過密日程が増えるだろうからCLやELに出場するチームに厳しいね。そうかんがえると、エバートンがかなりアツいね(笑)。リバプールとのダービーに勝つようなことがあれば、本当に優勝の可能性が出てくる!

 シティファンとしては、アーセナル戦がものすごく楽しみ。主力選手が帰ってきた中で、改めて今季のサッカーがどのようなものか知ることができるし、ルーベンディアスももっと見たい!昨季のFAカップのリベンジだ!

 

                C'mon City!

 気軽にコメント、お待ちしてます!

 ブクマは星もくれると嬉しいです!