大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

チャンピオンズリーグ第1節注目カードまとめ! ~最強の矛VS最強の盾~

 皆さんこんにちは!Kです!

 いよいよ10月21日からチャンピオンズリーグ開幕ということで第1節の注目カードをまとめました!

 

10月21日午前4時 (日本時間です)

チェルシー対セビージャ  

f:id:K1203:20201010200538j:plainf:id:K1203:20201010200432p:plain


   


 

 今季のチェルシーが大型補強の成果を見せるのか、注目の一戦です!プレミアファンとしてはチェルシーに勝ってもらいたいけど、今のセビージャは正直めちゃくちゃ強い

 チェルシーはGKにも注目したいね。メンディが出るのか、ケパなのか。セビージャ対バイエルンではノイアーが大活躍しただけにGKが大きく試合を左右しそう。

 

ラツィオ対ドルトムント

f:id:K1203:20201010200649j:plain

インモービレ

 優勝候補同士の対決ってわけではないけど個人的には注目の一戦です!特にドルトムントで失敗したインモービレがどのようなパフォーマンスを見せるのか楽しみな一戦です!

 

パリサンジェルマン対マンチェスターユナイテッド

f:id:K1203:20201010200755j:plain

 第一節最注目試合の一つ。2シーズン前のある意味伝説の試合をした両者がこうして再び相まみえるとは・・!ただユナイテッドは直前にアウェイでニューカッスル戦、直後にホームでチェルシー戦と日程がきつい。結果次第ではスールシャール解任もあり得る中でどのような試合をするのか、注目です!

 そしてカバーニ。移籍していきなり古巣対戦はアツすぎ!

 

10月22日 午前4時

 バイエルン対アトレティコマドリード

f:id:K1203:20201010200946p:plain

 この一戦がグループリーグで見れるとは思わなかった(笑)。昨シーズンのバイエルンの強さは圧巻だったし、よっぽどバイエルンが勝つとは思う。ただアトレティコは昨シーズン王者リバプールを撃破してるわけだし、本当に予想つかない(笑)。

 スアレスとレバンドフスキのストライカー対決にも要注目!

 

アヤックス対リバプール

f:id:K1203:20201010201146j:plain  f:id:K1203:20201010201158j:plain

 昨シーズンは悔しい形でグループステージ敗退しちゃったアヤックス。今シーズンもアタランタ、リバプールと同組という厳しい結果に。

 ホームでの一戦では、引き分けには持ち込みたいところ。2シーズン前の躍進を見せてくれアヤックス!

 

 

 気軽にコメント、お待ちしております。

 ブクマや星をくれると嬉しいです。