大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

シティの怪我人事情おさらい  ~完全に野戦病院状態~ Kのぶろぐ

 皆さんこんにちは!Kです!

 今回はシティの台所事情があまりにも苦しいということで現状の怪我人状況を整理したいと思います。

 怪我人一覧

長期離脱

・アグエロ

数週間の離脱

・ジェズス

・ギュンドアン

・カンセロ

・B・シウバ

トレーニングには戻ってる

・ラポルテ

・ジンチェンコ

 

まとめ

 今回は怪我人状況をまとめただけの非常に簡素な記事になりました。でも、怪我人リストだけでここまで書けちゃうシティの怪我人の多さよ、、、

 どのポジションもピンチだけど一番やばいのはストライカー。アグエロもジェズスもいないのはさすがにやばすぎる。アグエロは11月まで戻ってこないし、ジェズスも数週間の離脱らしいので、本当に覚悟しなきゃいけない状況。

 その中でもポジティブなニュースがあってアカデミー出身のデラップがゴールを決めたこと!ストライカーが不在のなかでアカデミーの選手が決めることは本当に重要で、選手の士気にも大きくかかわるし、ファンとしてもうれしい。

f:id:K1203:20200926151518j:plain

デラップ



 次節はレスター戦。厳しい相手に厳しい選手層だけどホームの開幕戦、絶対に勝ってくれ!         C'mon City!

   

 気軽にコメント、お待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!

 ブクマや星をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。