大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

PKも外し絶不調のスターリングに対するペップのコメントが痺れる! ~圧倒的カリスマ~

 昨シーズンのCLベスト8のリヨン戦で痛恨のミスをしてしまってから、今シーズンここまで15試合で4ゴール3アシストと、直近3シーズンの成績に比べると半分以下のペースでのゴール数になっている絶不調スターリング。

 直近のブライトン戦では、復調するためにチームからPKキッカーを任されたにもかかわらず枠外へ飛ばしてしまう。幸いチームが勝利したので大事には至らなかったものの、スターリングへの風向きは強まる一方。

 そんな中、マンチェスターシティの現監督、ペップグアルディオラは不調のスターリングに対して以下のようにコメント。

 

ペップ「彼(スターリング)は我々にとって非常に重要な存在だ。近年、私たちは多

    くのことを達成してきたが、その全ては彼なしでは成し得なかっただろう。

    彼が私たちと一緒にいてくれて私はとても幸せだよ。」

f:id:K1203:20210116152007j:image

 

 絶不調の時にこうやって守ってくれる指揮官がいることはスターリングにとってはとても幸運だし復調するきっかけにもなる。

 にしてもペップかっこよすぎない?(笑)。確かにスターリングの近年の活躍を見ればペップの言ってることも間違いはないと思うけど、そこまで言えるのはやっぱり名将ですね。幸い今はフォーデンが絶好調で、左ウィングで結果残してくれてるからスターリングは焦らずにしっかり復調してほしい。まだまだ若いし、指揮官にも恵まれてるから頑張れ!

 

    C'mon City!

気軽にコメント、お待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!

 ブクマや星をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。