大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

マンチェスターシティで100アシスト達成!ケビン・デブライネのベストアシスト3選

 

 

f:id:K1203:20210120021958j:image

 皆さんこんにちは! Kです! 今回は先日のクリスタルパレス戦で先制点をアシストしたデブライネがマンチェスターシティで100アシスト達成したということで、デブライネの特にスーパーなアシストを3つチョイスしました!

 1つ目のアシストは昨シーズンのプレミアリーグ第24節のシェフィールドユナイテッド対マンチェスターシティの一戦から。ジェズスのPK失敗などでなかなか点が入らず、スコアレスで迎えた73分。右サイドの深い位置でボールを持ったデブライネが、エリア内のアグエロにクロスを供給。間に二人のディフェンダーゴールキーパーがいたものの、誰も触れないような絶妙な速さと精度でエースに完璧なお膳立てをした。

 実況の下田恒幸さんの「狙いすましてデブライネェ!」という実況で知っている人も多いはず(笑)。

 

 2つ目のアシストは昨シーズンのプレミアリーグ第2節のスパーズ戦。20分の出来事。右サイド際でボールを持っていたB・シウバがハーフスペースにいたデブライネにパス。デブライネはエリア内を一度見ただけで、ワンタッチクロス。これが逆サイドから走りこんできたスターリングにドンピシャで合いゴールイン。右サイドのハーフスペースからのクロスはデブライネの十八番ですね。

 

 3つ目のアシストは17/18シーズンのプレミアリーグ第8節のストークシティ戦。この試合は前半からシティの大量得点で、早々に試合は決まってしまっていたが、そんな中でもデブライネは観客を魅了する。62分、敵陣でボールをとったデブライネが、そのまま右サイドをドリブルし、逆サイドのサネにグラウンダーのボールを送る。間に相手のDFが3人いたにもかかわらず、そのパスコースを見つける視野とそのコースをグラウンダーで通す技術に、観客は圧倒された。もちろん、それほどの絶好球をサネが外すわけもなくゴールイン。

 

 書いてみて思ったけど3選じゃ全然足りない(笑)。デブライネは今全盛期の真っ最中だから今のうちに目に焼き付けよう!

 

    C'mon City!

気軽にコメント、お待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!

 ブクマや星をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。