大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

いよいよ明日!ウルヴス対マンチェスターシティの戦績振り返り 〜直近2シーズン〜 Kのぶろぐ

 皆さんこんにちは!Kです!いよいよ明日の朝4時15分からマンチェスターシティの開幕戦となるウォルヴァーハンプトンとマンチェスターシティの試合が始まります!

 ということで、今回はこの2チームの直近2シーズンの戦績を振り返りたいと思います。

f:id:K1203:20200921150412j:plain

18/19シーズン

ウルヴス対マンチェスターシティ 1対1

 ウルヴスのホームで行われた一戦。この試合は両方ともクロスからヘディングで点を決めた印象がある。ウルヴスが決めた点が微妙にオフサイドな気がして起こった覚えがある(笑)。

 

マンチェスターシティ対ウルヴス  3対0

 アウェイで勝ちきれなかったシティとしては優勝争いも含めて絶対に勝たなければならない試合だったけど、序盤にボリーが退場になったので比較的楽に勝利することができた。確かリバプールとの頂上決戦の後でサネが絶好調だった。

19/20シーズン

マンチェスターシティ対ウルヴス

 シティのホームで行われた一戦。リバプールとの勝ち点も開きつつあったから絶対に勝たなければならなかった。終始押し込んでいたけどトラオレやヒメネスを軸にした縦に速いカウンターに撃沈。オタメンディの株が一気に没落した試合でもあった。

 

ウルヴス対マンチェスターシティ

 リベンジしたいシティだったが序盤にいきなりエデルソンが退場してしまう。それでもスターリングのスピードを生かしたカウンターから2点リードをとることに成功。なんとか勝ちをもぎ取れるかな?思うも一瞬のうちに1点返されるとメンディのありえんミスで同点、そして逆転されてしまった。本気でトラウマ。

 

まとめ

振り返ってみるとスピードを生かしたカウンターからお互い点をとってる。ウルヴスの5バックは固いから普通にポゼッションから得点を狙っても難しいことがわかっている中で、ペップがどのような策を講じるかに要注目!初戦、絶対勝つぞ!

                         C'mon City!

 

気軽にコメント、お待ちしております。

楽しくサッカー談議しましょう!