大学生シチズンKのぶろぐ

マンチェスターシティメインでプレミアリーグ等についての記事を書いていきます。

ウォルヴァーハンプトン対マンチェスターシティのプレビュー! ~昨季のリベンジじゃ!~ Kのぶろぐ

 皆さんこんにちは、Kです!今回はマンチェスターシティの開幕戦であるウォルヴァーハンプトンマンチェスターシティの事前予想をしたいと思います!いやー、正直いきなりこのカードはシティファンからしたら辛い(笑)。昨シーズンダブル(シーズン2勝)くらっちゃってるわけだし苦手意識があるのは確か。ということでシティのスタメンを予想しつつキーマンや試合展開も考察していきたいなと思います!(ウォルヴァーハンプトンのスタメンはあまり試合見てないから予想できない笑。)

[シティのスタメン予想]

 

f:id:K1203:20200918083830p:plain

シティの予想スタメン

 こんな感じかな。大方予想通りだとは思うんだけど一応全ポジションの選考理由を軽く説明。

アグエロは文句なし。マジで久しぶりにアグエロの理不尽ゴールが見たい。CLでジェズスがまた評価上げたからライバル意識持って頑張ってほしい!

・レフトウィングのスターリングについては特に言及することはないけどライトウィングは悩んだ!まあでもトーレスは加入したばっかだし、マフレズはコンディションの面で不安が大きいから無難にシウバかなと。前線からガンガンプレッシングかけてほしい!

インサイドハーフの二人についても特にいうことはないかな(笑)。ギュンドアンは縁の下の力持ちだし、デブライネは逆に派手な王様だしでとにかくこの二人は相性がいいと思う!デブライネは最近フリーキックとかももの凄くなってきてるからセットプレーにも期待したいね。

・アンカーはロドリかな。CBにフェルナンジーニョ回しそうだしプレミア2シーズンだから地味に期待してる選手。昨シーズンも別に悪くなかったけどね(笑)。

・右サイドバックはウォーカーとして左は悩んだ!カンセロ、ジンチェンコ、メンディにアケ。メンディはウォルヴァーハンプトン相手の時に戦犯かましたしなさそう(笑)。ジンチェンコも守備が不安だし起用されないと思う。カンセロかアケのどちらかで悩むところだけど左サイドはトラオレとかいう怪物がいるから守備的なほうがいい気がする。ってことで新加入ながらいきなりアケに出番が回ってくる可能性が高いんじゃないかな。後ろからの球出しにも期待したいね。

・CBについてもまあ無難なチョイスだと思う。ただ、ラポルテのコンディションやフェルナンジーニョのフィジカル面が心配だからもしかしたらストーンズとかに出番があるかも。どっちみち不安の多いポジションだし早く補強してほしい、、、

[試合展開とスコア予想]

  試合展開としてはまあよくあるシティがボールを支配しつつ試合をコントロールするのかなって思います。ただウォルヴァーハンプトンはカウンターが速くて正確だし、トラオレやヒメネスなど運べる選手、決めきれる選手がいるから彼らをどう止めるかが勝敗に直結するだろうね。CBの二人はヒメネスを何とか抑え込んでもらうしかないし、アケにはトラオレをどうにかしてもらうしかない(笑)。セットプレーの守備もかなり重要だね。攻めてても一回のセットプレーから失点なんてこともシティはよくあるからね。

 オフェンスに注目するならやっぱりカギはデブライネだろうね。スターリングの裏への走り込みにうまくデブライネがパス出して決定機!っていうシーンも多いと思う。あとはアグエロ。この人が決めるとチームに勢いが出るし、一回とると固め取りする選手だからね。ヘディングもうまいしセットプレーから点決めてくれるとめちゃくちゃ助かる。

 ということで最後にスコア予想したいと思います!予想は、、、ズバリ!1-3でシティの勝利!得点は大いに期待できるから3点くらいは取ってほしいのと無失点は今の最終ラインじゃさすがに厳しいから1失点か2失点はしそうってことでこのスコアに落ち着きました。多分アグエロ、デブライネあたりが点を取るでしょう。ウォルヴァーハンプトン側はヒメネスがとるかな。とにかくシティにとっては重要な開幕戦だし絶対に勝ってほしい!

                     C'mon City!

 

追記:ラポルテとアグエロは出場不可らしい。やばい

 

 気軽にコメントお待ちしております。楽しくサッカー談議しましょう!